NEWS

2017.09.08

小学生向け英会話スクール開校パッケージ『ANNIE Jr. English』

 開発のきっかけは、愛知県豊橋市でアメリカ人やオーストラリア人を直接雇用して、英会話教室を広く展開している『英語スクールアニー』の中澤代表から、振替授業向けにシステムを作ってくれないかと打診されたことが開発の始まりでした。よくよくお聞きすると外国人はコストが高く、トラブルも多いので、外国人を雇用しての英会話教室の運営は大変であることがわかりました。しかしながら、4技能を指導する、英語スクールアニーの優秀なストラクチャーは、これからの時代に学習塾の指導の場で必ず必要となると思いました。そのため、2020年の英語教育改革に先駆け、学習塾向けに低コストで、使い勝手がよく、結果の出る英会話教材を提供したいという思いから『ANNIE Jr. English』を開発しました。

 

<『ANNIE Jr.English』のポイント>

 1.外国人講師なしで本格的な英会話レッスン
レッスンは、iPad+日本人ペアティーチャーでOK!
iPadの中の外国人講師がすべてを導いてくれるので、安心してレッスンが開始できます。

 

 2.生徒の成長を促す、4技能レッスンとテスト
レッスンは、「聞く」「話す」「読む」「書く」の英語4技能に対応!
外国人講師による、Q&A、フォニックス指導から確認テストまで全てタブレットで行うことができ、生徒の理解度の把握も簡単です。またオプション講座でテレビ電話を利用した外国人講師とのLive Speaking Testを行うこともできます。

 

 3.空き教室を利用して気軽にスタート
ANNIE Jr. Englishは、空き教室を利用して、英会話スクールを開講することができます。また通常の塾のコースのオプションコースとして設定することも可能です。また月額利用料は30,000円~と、学習塾の規模に関わらず導入しやすいプランを採用しています。

 

 4.途中入会でも大丈夫!1ヶ月ごとのコンテンツと9年間分のカリキュラム
コンテンツは全て1ヶ月ごとの内容になっており、複数の生徒が同時に学習する場合でも月初からのスタートなら、スムーズにレッスンに参加することができます。カリキュラムは、クラスの学年やレベルに合わせて3段階×3年分が準備されているので、生徒の理解度を確かめながらレッスンのレベルを対応させていくことが可能です。

 

 5.様々な指導スタイルにもマッチするANNIE Jr. Englishのシステム
ANNIE Jr. Englishは、「個別指導」「自立指導」「一斉指導」など、様々な学習スタイルに対応できます。現状の学習塾の運営方針を崩すことなく導入することができます。

 

 ・利用者からのコメント
小学生の英語教育が変化の時期を迎え、英会話教材の導入を検討していました。既存の英会話教材では納得のいくものが見つからず困っていたところANNIE Jr. Englishに出会い、そのストラクチャーの素晴らしさに感動し、導入を決意しました。どの生徒がどの時期に始めても問題のない縦割り指導が導入の決め手となりました。ANNIE Jr. Englishを導入して一番良かった点は、ネイティブスピーカーの映像をまねて、繰り返し発声するだけでよいので、子供たちに受け入れられやすく楽しく授業ができることです。また、タブレットで行う確認テストは、小1の生徒でもスムーズに実施できる工夫がされているので、使い勝手抜群です。実際のレッスンでは、ほとんどの生徒がつまずきなく発生しており、効果の高さを実感しています。今後一年を通して受講した生徒がどれだけ成長していくか楽しみです。

 

 学習塾のBRIDGE 代表 谷川純一 様

 

見学会も開催中!
お気軽にお問合せください

資料請求・お問合せ TEL.058-213-3301

販売元クローバーシステムズ
(電話 平日9:00〜18:00受付)