NEWS

2019.05.08

FCチャンネルにANNIE Jr.Englishが紹介されました。⑦

小学校に導入された!?ANNIE Jr. English(アニージュニアイングリッシュ)について!!|フランチャイズ相談所 vol.606

 

林社長(以下、林)「今回はANNIE Jr.Englishの寺林さんに来ていただきました。」

 

寺林社長(以下、寺林)「よろしくお願いします。」

 

林「お願いします!」

 

林「最近どうですか?」

 

寺林「フランチャイズチャンネルでご紹介いただきまして、それで加盟校が数校決まってきたという状況で、お願いしてもう1回出させていただきたいということで林社長に。」

 

林「すごいですね、フランチャイズチャンネルね。問い合わせ来るんですね。」

 

寺林「そうなんですよ。DMを1000枚作って福祉の事業所とか、小学校向けのスクールとかに全国送ったんですよ。これがですね、1通100円くらい送るのにかかるじゃないですか。一切反応がなかったんですね(笑)けど、フランチャイズチャンネルから10件くらい問い合わせいただきまして。」

 

林「すごいね!一番いいね!ここに出るのがね。」

 

林「加盟が決まるってことは、こういう系、一応他にもあるわけじゃないですか。何がいいんですか?」

 

寺林「やっぱり、フランチャイズチャンネルって見てる人が探してる人ですよね、絶対。」

 

林「あー、なるほど。見てる方だってフランチャイズの意識が高い人だと思うので、ANNIE Jr.English以外にいろんな選択肢があるのに、選んでくれるわけじゃないですか。」

 

寺林「そうですね。」

 

林「そんなに使いやすいんですか?何かすごいんですか?」

 

寺林「はい、めっちゃ使いやすいんで、それの説明を今日はさせていただきたいと思って、かわいいタブレット持ってきました。」

 

寺林「これが一番最初の画面なんですけれども、このJ1,J2.J3っていうのでレベルが変えられます。あとはQandA、Phonics、Flash Cards、Writing、Trainingという順番に押していけば授業が成立します。この授業が全部押し終わるときに50分経過する仕組みになっています。」

 

寺林「QandAを押していただけると、その日にやるQandAの数がこれだけあります。で押していただければレッスンがスタートします。で、この黄色いのが出たら繰り返していただくという練習になっっています。
 

寺林「子供に喜ばれるのが、Trainingというクイズ形式のレッスンなんですけれども、その日1日で行なったレッスンのテストをここで行ないます。こういった感じですね。」

 

寺林「あとはすべてのレッスンのやり方とかそういったものが、このHow-toに入っていますので、こちらをご参考いただければ動画ですべてやり方などが学べますので安心してご利用できると思います。」

 

林「そしてなんか、すごいところに導入されたという噂を聞いたんですけれど・・・」

 

寺林「そうなんです。とうとう春から愛知県田原市の教育委員会で導入されまして。」

 

林「つまり、田原市の公立の小学校に導入されたということですか?」

 

寺林「はい、そうです。」

 

林「これすごいよね!そんなのできるのって。」

 

寺林「でもやっぱり使いやすいので、学校の先生にもすぐ導入ができるんですよね。余分な研修とかも必要ないので。こちらの最後の部分に研修用の動画もついてますので、このタブレット1個あれば完全に研修まで・・・」

 

林「つまり先生の研修もできるし、授業もそれで成立しちゃうってことなんですね、はい。」

 

寺林「ありがとうございます。」

 

林「じゃあもう少し次で詳しく教えてもらってもいいですか?」

 

寺「はい。ありがとうございます。」

見学会も開催中!
お気軽にお問合せください

資料請求・お問合せ TEL.058-213-3301

販売元クローバーシステムズ
(電話 平日9:00〜18:00受付)